Lilla Turenのこれから

PAGE VIEW: 151

久しぶりの更新になります。

その間、北欧に縁あるたくさんの方々との出会いがあり、Lilla Turenのあり方自体を、個人的なブログというよりも広く「北欧の価値観や学びのあり方」を感じられる場にしたいと考えるようになりました。

かなりゆっくりのペースではありますが、様々な方々とコラボレーションしながら、Lilla Turenを形作っていければと思っています。

 

  • 個人的なブログから北欧の教育・学び情報サイトに

    Facebookでの発信をメインに、教育制度や現場での実践、これからの学びにまつわる情報、クリエイティビティを引き出す働き方、創造的な商品・サービスを提供する北欧スタートアップに関わる記事を紹介していきます。
    サイトに掲載する記事は、背後にある北欧の暮らしの価値観や文脈を感じられる内容にしていきたいと思っています。

 

  • 北欧の学びのエッセンスを体感できるワークショップを開催(5月・6月予定)

北欧の教育・学びのキーワードである「対話」「多様性」「創造性」を軸に据え、実際にワークショップなどで学びのエッセンスを体感できる場を作って行こうと思います。
答えが一つでない世界を生きるために必要な力とは?これからどんな学び場がほしい?・・・これらの問いを北欧の教育をヒントに考えるワークショップを、スペシャルゲストの方々とともに鋭意企画中です。

 

  • コラボレーションを通じたLilla Turenの運営

北欧に縁のある方、教育に関わっている方、これからの学びのあり方に興味のある方、など様々な方とコラボレーションしながらLilla Turenを創っていきたいと思っています。記事執筆やワークショップの企画、コラボ企画など、もしご興味お持ちいただける方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。ぜひご一緒しましょう。